1000km点検

GSX1400の1000km点検を受けてきた。
エンジンOILとOILフィルタを交換し、チェーンの張りを調整。
点検では特に不具合もなく、問題なし。
担当のメカニックからは、OILの汚れが酷いので交換サイクルは短めを勧められた。
すでに2年分のOILを買ってあるので(2年間の期限付き)、OIL交換は早めにすることにしよう。
新車時にはスズキ純正OILが入っていたんだろう?
今日の点検ではモチュールの半科学合成OILになった。エンジンのフィーリング自体に変化は無いが、アイドリングが高くなっている。これは、1000km点検で調整されたのかOILのせいなのか不明(アイドリング調整について聞いていないから)。
ギアの入りは、少しフィーリングに変換が出た。ニュートラルに入りにくくなった、というか、これまでは簡単にニュートラルに入りすぎた感じ(2速進行時にペダルに触れたらニュートラルに落ちる)。
なので、ニュートラルに関しては問題ない。
その他のギアが、これまでスコッと言う感じだったが、OILを変えたら、カタって言う感じになった。
点検整備の状況は、モニタTVで休憩室から見ることができて、点検内容も確認できていい感じ。