釣りの準備

今年もGWは三浦半島で例年同様に過ごす予定で、釣りの準備をしています。
 毎年、防波堤でサビキ釣りをしてきたので、鰺・鯖用のサビキ仕掛けが溜まって、当分は仕掛けを買う必要がないほどになっていた。
 子供大きくなってたので、ボート釣りや投げ釣りをしてみようかと思うが、そうすると買い足さないといけない物が出てくる。
 特に釣り糸は、リールの糸はナイロン糸のままで、すでに10年も使っている糸も多いので、PEラインに交換しないといけないが、そうするとリーダーや力糸も必要になるので、そろそろ買い揃えないいけないが、会社が終わってかだと都内の釣具店はしまっているし、会社の近くには無いので、通販で買うことになるが、ネット通販は翌日には届くの便利だ。
 釣りも楽しいが、なぜか準備はすごく楽しい。

クレハ(KUREHA) ハリス シーガー 船ハリス 4号

クレハ(KUREHA) ハリス シーガー 船ハリス 4号


今年もGWは三浦半島で例年同様に過ごす予定で、釣りの準備をしています。
 毎年、防波堤でサビキ釣りをしてきたので、鰺・鯖用のサビキ仕掛けが溜まって、当分は仕掛けを買う必要がないほどになっていた。
 子供大きくなってたので、ボート釣りや投げ釣りをしてみようかと思うが、そうすると買い足さないといけない物が出てくる。
 特に釣り糸は、リールの糸はナイロン糸のままで、すでに10年も使っている糸も多いので、PEラインに交換しないといけないが、そうするとリーダーや力糸も必要になるので、そろそろ買い揃えないいけないが、会社が終わってかだと都内の釣具店はしまっているし、会社の近くには無いので、通販で買うことになるが、ネット通販は翌日には届くの便利だ。
 釣りも楽しいが、なぜか準備はすごく楽しい。

クレハ(KUREHA) ハリス シーガー 船ハリス 4号

クレハ(KUREHA) ハリス シーガー 船ハリス 4号