Server復旧作戦 その3

土曜から月曜の朝まで掛かったServer復旧、今日こそCMOSをクリアして完全復旧を目指したが寝てしまった。
会社から帰り、家事や子供の世話などを手伝い、やっと一息。
「Serverを直すか」と思ったが、肩が張っている。ちょうどお休みを言いに来た娘に「背中を押して」と頼む。
娘が背中を押そうとしたとき、妻が娘に「遅いんだから早く寝なさい」と声をかける。
確かに遅い時間なので「大丈夫だから早く寝なさい」といって寝かせる。
それじゃ、Serverでも直すかと思ったら、娘が泣きながら立っていた。
「お父さんが心配で寝られない、お父さんかわいそう」と言って布団の中で泣いたのと妻の声。
お父さん、うれしくて娘を抱いて泣きましたよ。
それで、Serverのことなんかすっかり忘れました。ついでに、家に持ち帰ってするはずだった仕事も。