ブレーキパッド

車の車検が終わった。先週の検査で見付かったブレーキホースの劣化も、総のブレーキホースを交換して対応。残りが2mmになっていたリアのブレーキパッドも交換。
車を受け取り、自宅に戻ってから半年前の検査結果を見て、ビックリ。昨年の8月に検査したときは、フロントのブレーキパッド残8mm、リアは残4mm。それが、車検ではフロントのブレーキパッド残8mm、リアは残2mm。なぜ、フロントは減っていないのにリアは半分に減るのか?
電話で分けを聞こうと思っていたが、仕事で忘れてしまった。明日こそ、電話で問い合わせなくちゃ。ちなみに、車は後輪駆動なので、普通の前輪駆動車に比べればリアのブレーキは消耗しますが、前輪は消耗していないのに後輪だけと言うのが気になります。