交流戦

写真は無関係です。

今年のプロ野球はセパ交流戦で、これまでに組み合わせの試合で楽しませてもらっています。
セはタイガーズ、パはマリーンズを応援しています。これまで、残念なことにオープン戦を除けば両チームが対戦(日本シリーズで対決)することは、ほぼありえなかったので気にしたことも無かったが、交流戦でタイガースがマリーンズに連敗。
パの首位で連勝中のマリーンズ。ホークスが3.5ゲーム差に付いているので負けてほしくはない。それより、タイガーズはセの2位でドラゴンズを追っているのに連敗のせいで貯金がついに0となり、勝率でベイスターズに並ばれてしまった。
今日は何があってもタイガースに勝ってほしいぞ。だが、マリーンズがたっぷり貯めた貯金を吐き出すの悔しいな。
残りのタイガースとマリーンズの試合、総て引き分けってことししてくれないか!